めんこい(可愛い)にゃんこの気まぐれ日記(=^ェ^=)
今度はロビンなの~?
2013年11月03日 (日) | 編集 |
先週マリンの辛いゲボの後、食事、水も一切とらず病院へかなと
思っていたら、翌朝、手にドライフードを2,3粒持っていったらなんと食べたのです。
その後水も飲み、午後になったら食欲も出て
夕方は大好きな猫缶おいしそうに食べてホット安心。
丸1日絶食の後、マリン元気になりました
CIMG135537.jpg
元気に3にゃん集合です
天井になにやら虫でも見つけたのか、みんにゃで見つめてます
マリンはクローゼットの上で
CIMG135539.jpg
ロビンとレオンは仲良く、ポーズも一緒です
CIMG135541.jpg
レオンはロビンのマネばっかりなのですよ~
ベットを直そうとすると
まったりしているロビンの後ろにピッタリのレオンです
  
CIMG135527.jpg
レオンなにしてるの??
CIMG135533-1.jpg
レオンの表情はにゃんともうれしそうね
CIMG135532.jpg
ロビンはお昼寝、レオンはピッタリ・・・
ほのぼの2にゃん・・・ベットはそのままにして・・・
CIMG135531.jpg
そんなロビン、昨日お口を見たら、なんか下唇が赤く腫れてる
え~ 今度はロビンなの??
CIMG135573.jpg
ロビンをだっこしてお口をチェックしているのをみて、
レオンも、そばに来て見守ってくれています
CIMG135580.jpg
マリンもです
CIMG135584.jpg
この症状ロビンは3度目です。なぜかロビンだけなのです。
原因はもしかして、思い当たるといえばマリン、レオンと比べ
ロビンはとにかくレジ袋とかのプラスチックをよくなめるのです。
2,3日前レジャーシートをペロペロしてたのですが、
それかなあ~原因不明なのです。
CIMG135582.jpg
今日の所はそれ程ではないので様子見で、腫れがひどくなるようだったら
また病院だね

季節の変わり目なのかいろいろあります~

めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
コメント
この記事へのコメント
マリン君、食欲が戻って元気になって良かった~
食欲は元気の源だから、ひと安心ですね。

あはは、レオン君、またまたロビン君を密着マークですか~(^o^)
ホントいつでもロビ兄ちゃんと一緒に居たいんだぁ~
でもロビン君の下唇の腫れは心配ですね。
すぐに治るといいんだけど・・・
2013/11/04(Mon) 16:11 | URL  | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
ほんとうに季節の変わり目は要注意ですね
うちもティアだけが石油系が大好き
何度言っても 「大好物」のうようで。。。
ルナは 最悪の「ひも好き」
うかうかしてられません。
2013/11/05(Tue) 00:46 | URL  | shippo #-[ 編集]
v-34ellemoiさん
マリンは良くなってくれたのですが、ロビンは病院へ行って来ました。
薬をもらって翌日頃、腫れが小さくなりました。
ロビン3度目なのです。原因がはっきりしなくて・・・

v-34shippoさん
病院へ行ってお薬もらいましたが、免疫力が関係しているようですが、
はっきりとした原因がわからなくて・・・・
うちの3にゃんは老齢化しているので病院通いが多いです~
2013/11/10(Sun) 20:47 | URL  | クッシー #psOXIBDc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック