めんこい(可愛い)にゃんこの気まぐれ日記(=^ェ^=)
仲良くウオッチング♪
2014年06月08日 (日) | 編集 |
先週は田舎へ帰ったので、ブログお休みしました。
3にゃんは元気にお留守番してました

風薫る5月も終わり梅雨入りです~
窓の外は新緑の木々に鳥、モンシロチョウ達がやって来て
3にゃんには窓辺でのウオッチングが楽しい頃です
そんな日、レオンと
CIMG148256.jpg
ロビンはそれぞれ場所で窓の外眺めてます
CIMG148257.jpg
でもレオンはなにを思ったかロビンのそばにやって来て
ちょっとびっくりね
CIMG148259.jpg
ロビンのご機嫌うかがいながら
そ~っとそばへ・・・
CIMG148260.jpg
ロビ兄ちゃんと一緒がいいのね
CIMG148265.jpg
そして・・・・
ぴったりと並んで満足げのレオン
CIMG148270.jpg
2にゃんお揃いです
CIMG148272.jpg
仲良くウオッチングです~
CIMG148273.jpg
真剣に見入っていますね
CIMG148275.jpg
そして次の日、マリンが窓辺でまったりしていると・・・
レオンはなにやら発見です・・・(モンシロチョウでした)
でもマリン、いつもならそばに来るだけで
シーファーするのに・・・しないのです
CIMG148368.jpg
レオンはちゃんと心得てますね
しっかりマリンの後ろにまわってちょっと離れてウオッチングです
CIMG148372.jpg
マリンとレオン並んでのウオッチングではないけど
仲良く蝶の観察してました
CIMG148370.jpg

田舎での滞在中はお天気も良くというより暑いくらいでした。
三陸鉄道がこの4月に全線繋がったということで、また行ってきました。
CIMG148338.jpg
去年あまちゃんのうに採りでにぎわった地も静かで
海の色はマリンブルーに変わっていた。
CIMG148342.jpg
海も穏やかでウミネコものんびり~
そばに近づいてもこの通りで歓迎してくれてるのかな?
CIMG148350.jpg
あまちゃんで有名になりB1ブランプリにも出品した(2013年5位)
「まめぶ汁」、くるみと黒砂糖がおいしかったです~
CIMG1483521.jpg


めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ

コメント
この記事へのコメント
レオン君、ロビン君とは仲良く並んでウォッチング、
マリン君とは仲良く蝶の観察ができて良かったね!
鳥や蝶が遊びに来てくれたら楽しいよね~♪
これからもみんにゃで仲良くお外ウォッチングを楽しみましょう。(^_^)
2014/06/09(Mon) 22:53 | URL  | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
v-464ellemoiさん
今の時季はにゃんこの目をクギ付けにする鳥、虫達が日替わりにやってくるので退屈しないようですが、でも日増しに暑くなり、あちこちでゴロ~ンが多くなりますねv-352
2014/06/15(Sun) 13:38 | URL  | クッシー #psOXIBDc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック