めんこい(可愛い)にゃんこの気まぐれ日記(=^ェ^=)
ライオンカット風に♪
2014年06月29日 (日) | 編集 |
梅雨真っただ中お天気がめまぐるしく変わる1週間でした。
3にゃんのシャンプーを終え1週間経ち、レオンの毛玉が
あっという間に増えてもうたいへん
いっぱいバリカンしました。
レオンはマリンのように怒りんぼしないのですが、おとなしくバリカンさせて
くれないので少しづつやりました。
そして・・・ かなり身軽になったようですが・・・まだですね
CIMG148551.jpg
特に脇腹のあたりを・・・
CIMG148555.jpg
真上からみるとかなりスリムです
CIMG148576.jpg
最近ネットで見たのですが、サマーカット用にライオンカットが
流行のようで、レオンもライオンカット風にしたつもりですが・・・
というよりトラ刈りですね
CIMG148572.jpg
マリンはおなかまわりはすでにバリカン済ですが、
給水器を使うたび,、首まわりが濡れるのでカットしてあげました
CIMG148563.jpg
すっかりスリムなマリン、窓辺で背筋ピンとしてます
CIMG148583.jpg
ロビンは久々、スコ座りでリラックス、毛がいっぱいね
CIMG148537.jpg
幸いロビンはブラシ好きで毛玉はないけど、
夏用にすっきりした方がいいね
CIMG148599.jpg
このバリカン素人の私でもできるので
CIMG148603.jpg

結構いいみたいで、大活躍です 

めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ

コメント
この記事へのコメント
レオン君とマリン君、バリカンしてもらってスッキリして良かったね!
このバリカンなかなか良さそうですね。
うちモアは紙切りハサミで切ったので、かなり凸凹になっちゃいました(^_^;)
2014/06/30(Mon) 22:14 | URL  | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
v-472ellemoi さん
この時季レオンはブラシをしても毛玉、毛玉で・・・、バリカンが一番のようですね。このバリカンはにゃんこを傷つけることなく私にもできるのでGood!v-218ですよ~
でも上手にはできないのですが・・・・
2014/07/06(Sun) 17:43 | URL  | クッシー #psOXIBDc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック