めんこい(可愛い)にゃんこの気まぐれ日記(=^ェ^=)
「ブラシのおねだり」続いてます!
2014年11月02日 (日) | 編集 |
以前ロビンの「お気に入りのブラシ」についてアップしましたが、
 http://menkoinyanko.blog26.fc2.com/blog-date-20140413.html
ロビンのそのブラシのおねだりはず~っと続いているのです。
朝夕、私が鏡台に向う頃合いを察知して素早くいつもの場所で
待っているのです
CIMG149921.jpg
また~と思いつつ、ブラシを出すと嬉しそうにするのです。
CIMG149923.jpg
にゃんともいい気持ちのようです
CIMG149924.jpg
お出かけ前は私も忙しいのでちょっと手を休めると不満げ
CIMG149928.jpg
そしておねだりが始まります。
鏡台に頭をすり寄せたり・・
CIMG149932.jpg
押し付けたり・・
CIMG149933.jpg
そしておててをだしてアピールです
これには負けますね
CIMG149934.jpg
ブラシを出すともう~興奮
CIMG149936.jpg
ブラシ再開です。
CIMG149946.jpg
しばらくして終わりよ!・・・というと
CIMG149944.jpg
しかたなく・・・
CIMG149943.jpg
これはこのブラシ替えた4月から毎日続いているのです。
まあそのせいかロビンは毛玉もなくいい感じなのですが・・
私はそれに応えるのがちと・・・・疲れます
さ~てブラシを得意としないレオンは~
狭い爪とぎの上で寝てるの
CIMG149878.jpg
おめめあいてますよ
CIMG149877.jpg
四角い爪とぎの上で丸くなってお目目を閉じて 
CIMG149952.jpg
そして一番ブラシを嫌がるマリンは~
この所お薬嫌がってます
居間でまったり中、私がお薬の準備をしているのをみて素早く
高~いクローゼットの上に避難するのです。
CIMG149979.jpg
しばらく待つのですが、降りてきません。
いよいよ踏み台をだしてマリンをたぐりよせ、その時「う~!」と
怒りんぼするのですが、お構いなしで抱っこして
やっとお薬飲ませるこの頃です。
CIMG149991.jpg
んも~・・・ 

めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック