めんこい(可愛い)にゃんこの気まぐれ日記(=^ェ^=)
ロビン、レオンがいない~??
2016年01月31日 (日) | 編集 |
1月最後の日。
今年はめんこいnyanko地方は雪がないので過ごしやすい冬です
でも2月が冬本番、まだまだ油断できないです。

2にゃんはお家では相変わらずソファ占領中なのです
こんな風な寝姿で 顔つき合わせたり・・・
CIMG164741.jpg
にゃんともほのぼの
にらめっこかなと思いきやです。
CIMG164742.jpg
そ~っと 温か(電気)ブランケットをかけてあげても
動かず気持ちよさそうです
CIMG164747.jpg
ってなわけでテレビの前の我が家の1等席
連日にゃんずが占領中なのです。
    ・
    ・
そして~ある日外出から戻ると
「わ~ソファが空いてる」と喜び、やっと寛げる・・・・と思いきや
ロビンとレオンは~??どこにもいないのです。
もしかして~
押入のふすまが空いてる~
お買い物くまさんまたしても・・・(うさぎではなかったです~)
CIMG164750.jpg
ふすまの戸を開けると・・・・2にゃんいましたね
CIMG164732.jpg
仲良く並んで・・・・
CIMG164733.jpg
んも~!出なさい~」といってもすぐには出てこないのですが・・・
CIMG164734.jpg
放って立ち去ると割と早く出てくるのです。
かくれんぼなのか?探してほしいようですね。
そして2にゃんが出た後
買い物くまさんにしっかりと戸の番をお願い(あんよをつっかえ棒に)して
CIMG164754.jpg
そばでその様子をじ~っと見つめるレオンです。
CIMG164751.jpg
うらめしそうな顔のレオン
戸をきつ~くね。
CIMG164752.jpg
でもなぜか上手に戸を開けるのです
CIMG164753.jpg
ふすまの戸の下ににゃんずの爪痕が・・・・とほほ
そしてこの後は
CIMG164805.jpg

やはり一等席占領中です・・・とほほ


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック