めんこい(可愛い)にゃんこの気まぐれ日記(=^ェ^=)
こだわりの猫砂!
2016年05月01日 (日) | 編集 |
GW真っただ中ですが・・・
私は普段と変わりない毎日です。

そんなある日、レオンの姿が見えないと思ったら
なんと           
CIMG165705.jpg
猫トイレの砂の上に座り込んでいるのです
CIMG165707.jpg
んも~・・・どうしたの?
CIMG165706.jpg
実は猫砂、一カ月前からエバークリーンに替えたのですが・・・
CIMG165713.jpg
このエバークリーンは以前はず~っと使っていたのですが
結構値段も高いので(1箱1000円~2000円)
3年前から、おからの猫砂(安価)に替えたのです。
それがロビンは最近(いつ頃から・・??)
時々トイレがきれいなのに、トイレの前にうんPをして
なぜかなあ~・・・
レオンは全然しないので、ロビン老齢のせいかなと??
そう言えば時々マリンもうんPの粗相したりでした。
その時はマリンは病気だからと思っていたのですが
最近になって、もしかしてと猫砂のせい かなと・・・
以前のエバークリーンに戻してみました。

最初エバークリーンとおから両方置いてみました。
それが、2にゃんともオシッコがあってもエバークリーンに
 きれいなおからのトイレは一切使用しないのです。
CIMG165712.jpg
ロビンはうんP きちんと猫砂にしてます
にゃんこ達は猫砂にこだわりあったようです
お気に入りはエバークリーンだったのです。
マリンもそうだったのですね。
そんなマリンの写真
もしかして「これいやだ~」ってことだったのかな?
ごめんねマリン
CIMG162906.jpg

そして新緑に誘われて今日もロビンとレオン仲良く
CIMG165692.jpg
バードウオッチングしてるのかな?
CIMG165687.jpg
       ・
       ・
       ・
しばらくして2にゃんは~
CIMG165649.jpg
にゃんとおもしろ寝姿2にゃんでしたね
CIMG165651.jpg

久しぶりに映画をみました。
レオナルドディカプリオの「レヴェナント:蘇えり者」
16050103JPG.jpg
ストーリーは別として
残虐シーンもありで2時間30分とやや長めでちと疲れ気味・・
でも圧倒的な大自然の映像と音楽がすごかった~    

そして今週は珍しいお店でランチしました。
それは農家さんの採りたて、新鮮な有機野菜料理がメインの
柏にある「table beet」というお店です。
8種類の野菜のVegetable Plate がおすすめのようでしたが
1605012.jpg
野菜だけではちょっと物足りない気がして選んだのはチキン料理。
新鮮野菜がたっぷりで味も
お店の雰囲気もまずまずでした
IMG_1082.jpg


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック