めんこい(可愛い)にゃんこの気まぐれ日記(=^ェ^=)
季節外れの猫団子~??
2016年05月29日 (日) | 編集 |
にゃんこ達はほんとにきれい好きなんです
なぜかといえば・・・??
頻繁にお昼寝場所とか変わるのですが、
気まぐれなのかと思いきや理由があったようです
あちこち椅子とか、猫ハウスとか何度も使って
毛とか臭いとかしみついてくると、絶対行かなくなります。
でも洗濯したてのタオルとか新品のマットとかに替えると
即、そこがお気に入りになる様です。

籐の猫ハウス冬用のマット敷いていたのですが、
(冬からず~っと2にゃんとも使用してません)
CIMG166193.jpg
洗濯したてのタオルを敷いたとたん、(くんくんしてからですが)
2にゃんは替わりばんこでやって来てお昼寝してます
CIMG166114.jpg
そんな午後のひと時の事
猫ハウスでロビンがお昼寝していたのですが
レオンが覗いてます
CIMG166088.jpg
猫ハウスにレオンも入っちゃったよ~
CIMG166089.jpg
季節外れの猫団子~なの 
CIMG166092.jpg
ロビンは怒りんぼしないで受け入れました
CIMG166093.jpg
そしてなんと毛繕いしてあげてます
CIMG166094.jpg
優しいロビ兄ちゃんと甘えんぼレオンです。
マメなロビンだこと
CIMG166107.jpg
レオンの後ろでロビンは大丈夫なの??
CIMG166103.jpg
いくらなんでも猫だんごは暑いよ!    
レオン出てきたら?
CIMG166079.jpg
しばらくしてレオンだけ出て、お疲れロビン
CIMG166110.jpg
     ・
     ・
     ・
その夜の事、猫ハウスにはロビンがまったり中のようですが
その前にまたレオンが・・・
CIMG166116.jpg
おや~??
ハウスの前に座り込み、なにやらお願いしてるの
CIMG166118.jpg
一緒に入りたいのか、それとも代わってほしいのかな?
CIMG166123.jpg
この後ず~っと待ってたレオン
   ・
   ・
やっとレオンがハウスに入れました
CIMG166124.jpg
ホッと安心のレオン
でもロビンはどこ~かな??
CIMG166126.jpg
きれい好きにゃんこにはベットは常にきれいにしてあげないとね



FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック