めんこい(可愛い)にゃんこの気まぐれ日記(=^ェ^=)
フリーズドライササミが大好き~(^^♪
2016年07月31日 (日) | 編集 |
梅雨も明け、いよいよ夏本番です
猛暑の予報でしたが、今のところはそれほどではなく、
にゃんずも食欲落ちることなく元気してますが・・
でもこれから猛暑かも・・・
そのにゃんずのフードについて、たまたま知り合いのにゃんこが
フリーズドライササミを喜んで食べているのを見て
我が家でも試してみました。
それがこれ   
20160731.jpg
いつものドライフードの上にふりかけてあげます。
 こんな風に・・・
CIMG166880.jpg
朝の食事催促はレオンです。
寝ている私をペロペロして起こすのです
起きてすぐにゃんずの食事の準備をするのですが
食器を洗う音でロビンがやって来て、食台のそばで待機です
CIMG166830.jpg
今まではおなかがすいている時だけ・・・
時々待機でしたが、
フリーズドライのササミをあげてからは毎朝こんな風景続いてます
なんかちらちら見てます
CIMG166831.jpg
起こしに来たレオンは離れた所で、待機・・・かな

わざとゆっくり準備していると、催促するロビン
CIMG166832.jpg
そしていつものドライフードをあげても・・・
CIMG166875.jpg
ササミがないのを確認して
CIMG166838.jpg
ごはん食べません
CIMG166837.jpg
ササミが出てくるまで・・・じ~っと待つのです
CIMG1668772.jpg
ササミを取り出していると、すぐにくんくんです
CIMG166840.jpg
ドライフードの上でササミさいていると
もう食べたくて、私の手をどけようと必死なのです
CIMG166843.jpg
もう・・・ロビンはフリーズドライササミが大好き~(^^♪
なようです
CIMG166845.jpg
この日は、食べ終えて満足しているところへレオンが来て
CIMG166854.jpg
クールベットで朝のミーティング??
仲良くまったり・・・です
CIMG166889.jpg
レオンは後でゆっくり食べましたね
ロビンは日中でも食台のそばにいくと後をついてきて
にゃ~んとおねだり・・・するのです
にゃんずの食費ちと増えましたが・・・
でもやめるわけにはいかないね。


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック