めんこい(可愛い)にゃんこの気まぐれ日記(=^ェ^=)
せみが来た~(^^♪
2016年08月07日 (日) | 編集 |
8月になって猛暑が続いていますが 8月7日はもう立秋です。
そんな中、連日せみの大合唱
今週は頻繁にせみがやって来ました。
ベランダでバタバタと音がすると、どこかでまったり中のレオンが
飛び出してきます。
外に出てみるとせみがひっくり返っているので、中に入れて
あげると・・・もう興奮状態です
CIMG166903.jpg
じ~っと見つめるレオン
CIMG166911.jpg
せみの観察??
CIMG166912.jpg
ロビンは離れた所で見つめてます
CIMG166906.jpg
       ・
       ・
       ・
そしてまた別の日もやって来ました。
その日は花火大会の日で、花火音は?
もちろん嫌いです。2にゃんともどこかで避難中
なのにまたバタバタと・・・
レオンは花火の音より、せみです
早速招き入れました。
フクロウ時計の隣とまったのです。
CIMG166919.jpg
捕まえてレオンに見せると
ロビンは花火の音が怖いので出てきません
CIMG166923.jpg
また観察ですか
CIMG166926.jpg
あっ~・・・ 噛んでません
CIMG166927.jpg
この後飛び回るせみを追っかけていましたが
何を思ったのかレオンが変です
CIMG166937.jpg
興味があるのにせみを近づけると顔をそむけるのです
CIMG166939.jpg
この後は外に放してあげました。
     ・
     ・
     ・   
そして今日もまた来ました。
CIMG166966.jpg
今日は2にゃんで仲良く観察です
CIMG166960.jpg
せみと遊んだあとは2にゃんお疲れさまでした
CIMG166953.jpg
せみが頻繁にやっ来て2にゃんは暑さを忘れて元気印です 



FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック