めんこい(可愛い)にゃんこの気まぐれ日記(=^ェ^=)
飛騨高山~白川郷への旅♪
2016年10月30日 (日) | 編集 |
今週は木曽路~飛騨高山~世界遺産の白川郷へ行ってきました。
ちょうど紅葉の時期でもあり・・・
お天気は秋晴れの心地よかったのですが、
初日、長野県から岐阜県に入ると少し曇りから小雨でした。


中央高速で伊那ICを出て、昼食は楽しみにしていた信州そばを堪能
お店は、権兵衛峠のトンネルの手前にある
『こやぶ竹聲庵』
やや黒っぽい十割そば、これぞ信州蕎麦!
おいしかったです
CIMG167850.jpg
木曽路から
CIMG167872.jpg
開田高原を経て、山々だんだん色づいてきます
CIMG167880.jpg
長峰峠あたりはすっかり紅葉です  
CIMG167883.jpg
高山市内に入り
徳川幕府直轄の代官所『高山陣屋』
CIMG167888.jpg
古い町、さんまち通りは外国人観光客も・・・
CIMG167899.jpg
赤い橋『中橋』からみる高山の紅葉はちょっと早いようでした。
CIMG167891.jpg
そしてこの日の宿は奥飛騨温泉郷
福地温泉   いろりの宿かつら木の郷
客室はわずか10室で古民家のたたずまい、
150年前の豪農の建物を移築したとか・・・
各部屋に囲炉裏があり、
IMG1610301.jpg
離れ家形式の客室はとても静かな宿でした。
IMG1610312.jpg
廊下から見える、広い敷地の庭の風景も素晴らしく
IMG1610303.jpg
調度品や
IMG1610304.jpg
飾りも細やかな気配りされて
IMG1610305.jpg
そして夕食は囲炉裏のある個室で
岩魚の塩焼き、
IMG1610307.jpg
名物五平餅に飛騨牛、野菜の炭火焼, etc・・・
おなか一杯、おいしかった
IMG1610308.jpg
朝食も同じ部屋で・・・・Good
IMG1610306.jpg
久々に大満足のお宿でした

この後は世界遺産の白川郷へ
CIMG167940.jpg
秘境の合掌造り・・・??
でもすっかり観光化されており想像していたのとは
ちょっと違う!・・・感じだった
CIMG167926.jpg

旅も無事終え・・・さ~てにゃんこ達は~
ロビン♪ ただいま~
CIMG1679582.jpg
レオンは~ご機嫌斜め? 
CIMG167964.jpg
でも翌日は2にゃんとも
ほっと安心したのかな・・・
ご機嫌です
CIMG167967.jpg
レオンも珍しく2段ベットの上でまったり~
CIMG167960.jpg
  いい子でお留守番してました



FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック