めんこい(可愛い)にゃんこの気まぐれ日記(=^ェ^=)
ロビン&レオンの検診
2017年01月22日 (日) | 編集 |
今週はロビンとレオンは病院へ行って来ました
まず午前にレオンの2カ月検診です。
今回のレオンはいつもよりリラックスの感じかな?と思いきや
だんだん固まってきて・・・
IMG_172598.jpg
エコー検査と血圧測定が終えた後、
もう緊張度はてっぺんでした。
体重は前回と変わりなく、心臓も変わりなし・・でした。
診察が終えても、表情が・・・よほど怖かったのか
お口からよだれ??・・・レオンお疲れ~
IMG_172613.jpg
そして午後はロビンです。
ロビンは今年誕生日が来ると15歳になります。
病気が心配な高齢にゃんこですが、最近お水をよく飲んでいるので
ちょっと心配でした。
1年3カ月ぶりのにゃんドックです。
病院ではロビンは余裕の表情
IMG_172624.jpg
診察台でも先生に「リラックスしてるね」って言われて
採血も余裕でしたが・・・
検査結果を祈るような気持ちでしたが、
腎臓の働きの数値が少しオーバー 
BUN34(8~30)Cre2.2(0.5~2.0)と
早期に治療を始めたほうがいいとのことで
レオンと同じお薬を1日1回飲むことになりました。
IMG_172633.jpg
ロビンは帰る車の中でのんびり・・・
IMG_172632.jpg
ロビン頑張ろうね

さてと・・・2にゃんのおもしろショットです。
ロビン、何やらスリスリしてますが~(ブラシのかご)
CIMG179068.jpg
あれれ~??にゃんこのくしが体に引っかかってます・・・
スリスリしたせいね。
重そう・・・
CIMG179069.jpg
外してあげたら・・・不思議そうにくしを見てます
CIMG179070.jpg
レオンのおもしろショットは~
ティッシュBOXを枕にして・・・まったり中
お顔が痛くないの
CIMG179081.jpg
2にゃんショットです。
仲良くお水飲んでます。
ロビンとレオンはしっぽの先が白く、首はお揃いの白いマフラーです
CIMG179078.jpg
ポカポカのお日様のもとでは
上にレオン、下にロビンと仲良くまったり中です。
CIMG179083.jpg
お日様が陰ると
今日もソファで仲良くツーショットです
CIMG179098.jpg

今年も川崎大師に初詣に行って来ました。
このころになると境内もすいており、スイスイでした。
CIMG1790883.jpg


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック