めんこい(可愛い)にゃんこの気まぐれ日記(=^ェ^=)
神社巡りの旅♪
2017年04月16日 (日) | 編集 |
今週はお花見を兼ねて神社巡り、一泊旅行しました
にゃんこ達はお留守番ですが、出発の日はトイレを一つ増やし
ごはんも朝から猫缶を出すものだから・・・
2にゃんは察知してるのか     
出かける前、お顔確認するも、見当たらない~
2にゃんとも小さな反抗??
なんと、おこたの中に隠れていました
行ってきま~すと・・・

最初は下総国一の宮の香取神宮です。
CIMG179783.jpg
香取神宮近くにある北総随一の桜の名所
小見川城山公園の桜が満開でした
CIMG179805.jpg
この後北総の小江戸「佐原の街並み」を散策
CIMG179826.jpg
伊能忠敬の旧宅
CIMG179840.jpg
常陸国の一宮の鹿島神宮で参拝して
CIMG179884.jpg
宿は茨城日立の海のそば
お部屋から太平洋が一望でき
夕食は近隣の漁港でとれた魚づくし満載
CIMG179904.jpg
翌日はひたち海浜公園へ
あまりにも広大で、園内を周遊できる
シーサイドトレインで散策
この時季ネモフィラが咲き始め

CIMG179918.jpg
みはらしの丘に一面に・・・満開にはちょっと早いかな・・・
CIMG179912.jpg
水仙、菜の花は満開でした。
CIMG179928.jpg
この後、那珂湊おさかな市場で海鮮づくしのお昼を食べ
無事戻りました。まずまずの旅でした

2にゃんはいい子でお留守番してました
ロビンはベットの上でまったり~中
CIMG179945.jpg
レオンは玄関までお迎えしてくれたのです。
ちと不満げな顔ね・・・
CIMG179963.jpg
この後甘えんぼレオンは
パソコンしているそばに来て
CIMG179778.jpg
前に座り込んでじ~っと私の方を見つめ
CIMG179933.jpg
そして大好きな膝の上でまったり~中
ご機嫌です
CIMG179759.jpg
        ・
        ・
        ・
今日はあったか~日曜日
CIMG179956.jpg
気持ちいい春の空気をいっぱい吸って・・・
CIMG179960.jpg
でも午後になると・・・
え~(*_*) 猫だんごなの~
CIMG179940.jpg
にゃんとも平和な午後のひと時です~ 




FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック