めんこい(可愛い)にゃんこの気まぐれ日記(=^ェ^=)
秋の気配?とんぼです!
2017年08月20日 (日) | 編集 |
8月は真夏の陽射しが少なくの日ばかりです。

またまたレオンの楽しみ、せみがやって来ました。
その姿を見つけ興奮のレオンです
IMG173533.jpg
カメラを近づけても逃げませんね
IMG173531.jpg
嬉しそうなレオン、せみとの再会喜んでる??
IMG173534.jpg
今回もレオンは座り込んでまるでせみとお話してる??様子です
IMG173541.jpg
         ・
         ・
         ・
しばらくしてせみは飛び立ちました。
もしかして今年の夏は異常気象で夏が短く
せみがお別れに来たのかな   
IMG173554.jpg
        ・
        ・
        ・
するとその夜の事です。
網戸にバタバタと音がして・・・
なっ、なんと
 もう秋の気配???とんぼが止まっているのです。
CIMG170732.jpg
もう2にゃんはこのとんぼの訪問に興奮状態です
CIMG170730.jpg
そのとんぼも2にゃんがそばによっても逃げないのです。
しばらくとんぼと2にゃんにらめっこが続いたのですが
CIMG170733.jpg
さすがにレオンが網戸をたたいたので
CIMG170738.jpg
とんぼは飛び立ちました
CIMG170745.jpg
残念そうなレオンです
CIMG170740.jpg
レオンにとっては初めての体験だね
CIMG170741.jpg
ロビンがその場を去っても、とんぼの事忘れられないのか
しばらくその場にたたずんでいました。
にゃんとも寂しそうな後姿です 
CIMG170751.jpg
昼せみが来て夏の別れと
夜とんぼが来て秋の訪れを
2にゃんに知らせに来たのかもしれませんね
CIMG170752.jpg

真夏のが恋しいこの頃です

FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック